【だれもが無理せず生きられる社会】を、胃が痛くなるまで考える(ご意見募集)

わたしは底辺のサウンドクリエイターですが、モノづくりをしている「クリエイター」という職種は、日本では本当に苦しい生き方を強いられています。(イラストレーター・アニメーター・写真家・小説家・陶芸家・画家・・・最近はプログラマーもでしょうか。いわゆる文化産業に携わる職種は、みな同じような状況にいると思っています。)

ただ普通に、人並みに、無理をせずに生きていきたい。
【クリエイターが、クリエイターとして、自分らしく生きられる】環境を作りたい。

自分はすでに人生の大半をクリエイターとして消費してしまいました。

せめて死ぬまでになんとか、未来のクリエイターに良い環境を残したいと、バカ真面目に思っています・・・。

もし何かの縁でこのブログを見てくれた方がいたら、少しでもクリエイターという職業について知ってもらえると嬉しいです。

また、私一人ではロクな考えも浮かびません。もし同じような悩みを持っている方がいたら、ご批判やご意見など、どんどんいただけるとうれしいです!

よろしければ、アンケートをお願いいたします!
デジタルコンテンツ販売をするとしたら、どこを使いますか?

チェックを入れ、Vote をクリックしてください!

気軽に、意見をぶつけてください!!!

以下のフォームからお問い合わせ、ご意見をくださると幸いです(匿名可)。
LINK – OFFICIAL WEB – CONTACT ( by Google Docs )
当ページのコメント欄からも投稿できます
クリエイター以外にも、人生に行き詰まりを感じている方、未来に希望を持てないかた・・・
どのような方の意見もありがたくお受けいたします。
「搾取される」社会的に弱い立場・・・
行き詰まりを見せた、似たサービスの「客の取り合い」
格差拡大による、世界経済の行き詰まり。

自分の寿命までに、何かでもいいので、一石を投じられたら・・・という想いで、今回、公開に踏み切りました。

一応法人格をもっていますが、法人で活動するかは決めていません。
今ある問題を、すぐに解決するよりも、まずは、じっくりと考えていきたいという考えをもっています。
利益優先型の経済独占体制を打ち破りたい。
いろいろな業種で、屈託のないディスカッションや、異業種のお悩みを分かち合いたいという想いが強いです。
特に、このような方々に、意見を交わし合いたいと求めております。
・同じような悩みをもっているかたで、そうしたらいいか、一緒に考えてやってもええぞ!?というかた
・音楽以外、この業界にも、こんな悩みがあるよ・・・というかた
・これから、「個人やフリーランスが、企業に依存しないで、自分のペースで生きていきたい」という方

このページ、企画についてと、ご注意点

一般的なネットマナーの範囲ですが。

・相互リンクは大歓迎です。
・誹謗、中傷、その他公序良俗に違反する発言などは、メディアと問わず、発言者に責任があるものとします。
(節度ある、マナーのある発言を心がけましょう)
・SNSその他一般の方々が目に触れる媒体で、匿名・実名を問わず公開された発言について、当サイトは責任を負いません。
(自己責任でお願いしますね!表現の自由は、他人を傷つけてもいいという理由にはなりませんからね・・・)
特に、営業関係のお問い合わせは、現時点、基本的にあまりご協力できません。
プログラム費用とか、見積もりも多く取りましたが、そのような資金もございませんw